かげきしょうじょ!!を大分に 2021年最高アニメに推す

妻が見ているのを眺めながらハマっていくスタイルであることからそこまでアニメを見ている本数が少ないのですが、2021年で最高の称号を与える権利を持っているとするならこの作品を推します。

かげきしょうじょ!!

アニメ放送が少ない大分に紹介したい一本です。

スポンサーリンク

アニメ放送が少ない大分にかげきしょうじょ!!をおすすめしたい

アニメに興味がない方でも楽しめる作品です。

現にお付き合い程度でしか鑑賞をせず、第1話で切り捨てることが多い僕であっても、ぐっと引き込まれる作品でした。

妻が気に入っているシーンを何度も鑑賞する癖があり、そこから引き込まれ、1週間もかからずに最終話まで完走したほどです。

2021年で最も推したい作品がかげきしょうじょ!!です。

アニメや映画放送が少ないことから表現に触れられる機会がそれほど多くなく、そして表現の自由を税金で侵害できる大分におすすめします。

セーラー服の襟がめくれるアニメ

タイトルから「かげき」なことばかりをする女の子の集団と勘違いしてしまうドスケベな僕のような方もいるかもしれませんが、「かげきは歌劇」で宝塚のような歌劇団を目指す女の子たちを描きます。

バカでかい体幹が優れた女の子・男嫌いな元アイドル・歌劇団のために生まれてきたような主席・歌劇団のハイブリッドゆえの悩みを持つ繊細な男役志望・入学してからふたりでひとりではないことを知る双子・劣等生だがたったひとつだけ飛び抜けた才能を持つ地味っ子。

こんな少女たちが歌劇団を目指す青春群像劇です。セーラー服の裾がめくれる躍動感あるアニメとして推したい。

スポンサーリンク

エンディングが素晴らしい

内容も良いですが、エンディングも素晴らしい。歌劇団らしい力作のエンディングです。それぞれの登場人物が担当するのも特徴的。

アニメ作品に俳優が介入することに違和感の覚える派として、声優ってすごいなと感動しました。

みんなセーラー服の襟が捲れているエンディングです。

推しは山田彩子ちゃん

主役であるバカでかい女の子や他の女の子も魅力的ですが、かげきしょうじょ!!で特に推したいのが山田彩子ちゃん。

同級生だったら好きになっちゃう女の子です。

自分の才能を知らない圧倒的謙虚ちゃんな地味な女の子が少しずつ報われていく。

素晴らしいエンディングでは存在感があり、制作陣のメッセージ性すら感じました。最終回前のエンディングは主人公になることが多いはずですが、それすら奪っていった山田彩子ちゃん。

主役を食う助演は良い作品。

かげきしょうじょ!!を31日間無料で

アマゾンプライム会員であれば、そのまま鑑賞することができます。

会員ではない方は、U-NEXTであれば31日間無料で鑑賞することができますので、お試しください。



登録はクレジットカード、またはキャリア決済で簡単にできます。無料期間で登録を解除すれば完全無料です。

その後毎月2,189円掛かりますが、1,200円分のポイントが付与されます。

新作の映画やアニメはもちろん、漫画や電子書籍にも利用できますので、1,000円未満で楽しむことができるサブスクです。