確かなアナウンス力なNHKおおいた西垣光キャスターのこんな一面

隠された確かなアナウンス力を持つことから「なぜ今まで表に出てこなかったのか?」と、組織の職務怠慢として例のぶっ壊せの人たちに情報提供をしたくなる衝動に駆られるのが、NHKおおいたの西垣光キャスター。

でもこんな一面もあるのです。

スポンサーリンク

アナウンス力に定評があるNHKおおいた西垣光キャスターの原稿めくり

モブキャラから主要キャラクターに格上げされる。そんなシンデレラストーリー感もある「意外な申し子」NHKおおいたの西垣光キャスターです。

噛まずに落ち着いた確かなアナウンス力を持っていますが、こんな一面もみせてくれました。

原稿めくりが見えてしまう。

大胆な原稿めくりを見せるNHK大分西垣光キャスター。
NHK大分西垣光キャスターの原稿めくり

カメラに見えないようにしているキャスターが多いなか、なんとも大胆なNHK大分西垣光キャスターの原稿めくりです。

Youtubeでみたことがある昭和のアナウンサーが見せるような原稿めくりを見られるなんて。

素朴で慎ましく大人しそうに見えますが、大雑把な性格と想像するといわゆる「きゅん」な状態になります。

完全な君よりも不完全な愛しさを語りたくなる。つまり勝利よりも敗北を語りたくなるってやつです。

この時期に夕方のキャスターを臨時で任せられたということは、来年度の期待も高まります。オーバーオールないろどり大分のモブキャラは終わった。

そんな来年度のNHK大分夕方の顔になってほしいです。

だからNHKは、地方放送局のニュースをリアルタイムでネットから見られるようにしてほしい。


お知らせ

大分論壇から暖簾分けして誕生したブログです。

暖簾分けみたいなブログ・大分譚誌を開設
大分論壇から暖簾分けしたようなブログ・大分譚誌をつくりました。

本家もそうですが、こちらはさらに奇抜な方向性を模索する方針です。

対象者から怒られないように、悲しませないように。だからネタを提供してくれる大分県民。

そんな循環が生まれると嬉しいです。