OBS甲斐蓉子アナはラーメンのすすりかたが豪快で素敵

ヌーハラ上等!

印象的なラーメンのすすりかたを見せる大分アナたちのなかでも、豪快なのがOBS甲斐蓉子アナ。水に落ちることに定評があるが、吸い上げる力も強いアナウンサーです。

スポンサーリンク

豪快にラーメンをすするOBS甲斐蓉子アナ

彼女に「あつあつ」という概念はないのかもしれません。

熱い食べ物を口に放り込むことが多いOBS甲斐蓉子アナ。鍛えられた口腔内の粘膜は、ラーメンを格下の相手とします。

「ふーふー」なんて茶番はありません。

麺を箸で整える姿は、自分の領域をよく理解していることを窺わせる。たとえ初対面であっても、説明をつけるのに時間がかかる気持ちが萌芽する相手だとしても、臆することなく麺をすする。

それほどの気概を感じるすすり方だ。

きっと無料トッピングのにんにくだって入れちゃう。かわいいを捨てきれない女子アナとは、一線を画す存在です。

ラーメン屋店主曰く、黒髪ショートカットが似合う八頭身アナウンサーの他の麺のすすりかたをみたくなる。

うどん、そば、パスタ。そのなかでも、推薦したいやせうま。

きな粉と気管の攻防を想像したくなる。それほどのポテンシャルを持っている麺のすすりかたをするOBS甲斐蓉子アナです。

聞き慣れたクラシック音楽で指揮者が変われば、違う音を奏でます。

そんな世界観が溢れるラーメンのすすりかたでした。


お知らせ

大分論壇から暖簾分けして誕生したブログです。

暖簾分けみたいなブログ・大分譚誌を開設
大分論壇から暖簾分けしたようなブログ・大分譚誌をつくりました。

本家もそうですが、こちらはさらに奇抜な方向性を模索する方針です。

対象者から怒られないように、悲しませないように。だからネタを提供してくれる大分県民。

そんな循環が生まれると嬉しいです。