OBS旬感3chの芸人かいせいくんは大分の後輩キャラ

そういえば彼らはいつ消えたのだろう。

名を出すと事務所的に怖いので、大分のソウルフード的なおにぎりの名をした芸人。大分出身ソフトバンクホークス内野手に似ていることから「ニセ川瀬」と呼んでいたヤツも見掛けなくなりました。

それが年度末かどうかは知りません。

そんな嫌なことを言いながら、OBS旬感3chでそこそこ人気がある芸人かいせいくんを綴るときに、最も満たしていくのが彼が後輩キャラだということです。

かいせいくん相棒の小田アナから激辛調味料入れられ感情乱れちゃう

大分県知事選の混迷を生んだ原因・広瀬知事のお膝元日田市で豊後でBINGO!に励むかいせいくんと小田アナ。

プノンペンラーメンや沖縄そばでミッションをクリアしていると、卓上に並ぶ店員さんの激推味変アイテム激辛調味料を手にした小田アナはかいせいくんの丼に入れます。

「辛いの、苦手なんですよ!」

永遠の大分の後輩キャラが初めて今までにない感情を露わにした瞬間です、旬感3chだけに。

漫才後のWエンジン・えとう窓口さんが年下のチャン・カワイさんにめちゃくちゃ怒られていたのを震えながら見えていたアンガールズの田中さんを思い出しました。

芸人さんはいつも笑っているわけではない。そんな一面をみせてくれたかいせいくんです。

「最後まで食べました」テロップは、例の「その後スタッフがおいしくいただきました」を想起します。

まあそんなふたりにしかわからない関係性ですが、この行為がグルハラ(グルメハラスメント?謎です)という声もいただきました。

こちらにそんな声を寄せられても困っちゃうことから、大分地方法務局人権擁護課を相談先におすすめしましたが、あともうひとつハラハラ(なんでもかんでもハラスメントという人)に強い大分合同新聞もおすすめしときます。

ハラハラを揶揄する大分合同新聞東西南北はセクハラの反省と謝罪をまた見送る
自身のハラハラの体験を語りそして揶揄した大分合同新聞東西南北は、また自身のセクハラからの反省の機会を逃しました。

大切なことだからもう一度。

ふたりにしかわからない関係性。

僕は酸素を求めて、豊後でBINGO!のおふたりを追い続けます。

これも気に入らなければ、大分地方法務局人権擁護課と大分合同新聞に僕を告発してください。

はぁ、めんど。

サンモニはバランスが良いのOBS番組審議会の議題にしてもらえよ!

なんて、僕も感情を露わにしてみます。

かいせいくんglobeのマーク・パンサーさんと豊後でBINGO!しちゃう

大分商業の文化祭にDJとして飛び入りした大分の歌姫KEIKOさんを支え続けるglobeのマーク・パンサーさん。

不謹慎な発言をしないから叩かれないCreepy NutsのDJ松永のような人物と、Z世代には説明しましょう。

ちなみに僕の一回り上の姉の旦那つまり義理の兄は、「鏡に映ったマークのち●● 情けないようでたくましくもある」とカラオケで披露していました。

僕の妻はツボっていました。そちら側の下ネタ適齢期を迎えた家族には、むっつりちゃんと呼ばれている僕の妻です。

ググってみると、ナイナイのオールナイトニッポンのネタを得意気にパクっていたようですね。

もしかしたら開催される年末年始の家族会合にて、親戚の前で「パクリニキ」であることをバラしてやろうと思っておりまする。

そんな愛すべきマーク・パンサーさんと共演した旬感3chの大分の永遠の後輩キャラ・かいせいくん。豊後でBINGO!を相棒の小田アナと3人で楽しみます。

これといった見どころは、かいせいくんが早めにクリアしてしまったこと。

なんとも救いようがない強運の持ち主ですね。

クリアしたら企画から抜けることから、OBSの働き方改革という名の経費削減でかいせいくんのギャラにもなにかしらの影響をもたらすのかもしれません。

去り際に小田アナから「『また』があるといいね」とチクリと刺される。

かわいそうに、かいせいくん。

そろそろ季節もきつくなーる。

マーク・パンサーさんのこのフレーズがぴったりな今回のかいせいくんでした。

もしや「良いお年を」も言えない今年最後の登場になるのかもしれません。

さよなら、じゃなかった。良いお年を!かいせいくん!!

かいせいくん旬感3chに1ヶ月ぶりの登場で豊後でBINGO!

前回は大人ぶりっこかわいいの霜村さんに旬感3ch豊後でBINGO!を奪われてしまった大分の永遠の後輩キャラ・かいせいくん。

OBS特有の事案としてこのまま消えていくのではないかと憂虞しましたが、1ヶ月ぶりに旬感3chに登場です。

KOだがOKやらの小田アナとの待ちに待った豊後でBINGO!

OBSの名を出すだけな簡単なお仕事だと誤解されているであろう取材許可を得る交渉人の力量は健在です。

大分の最高のデュアルアナウンサーであるけれど最近滑りがちな小田アナに負けず劣らず、かいせいくんも滑りまくる。

ナイスなコンビです。

持続可能なギャグに定評があるきどゆういちさんとの違いは「間にある」なんて、キングオブコントをわかったつもりで見てくずパチ推しとして岡野さんの優勝を信じていた僕は称賛しましょう。

ところで、かいせいくん。君に忠告しておく。

突然出演者が消えるのが、旬感3chだ。だから最近の君の沈黙に随分と心配したのだよ。

ダンボールを被ったようなオネエキャラも消えた。イオンや県内の自販機で見掛けるラブリーなイラスト屋も突然消えた。やきめしかとりめしか、あの芸人も突然消えた。

海外のFBIドラマだったら、捜査に入るレベルだぞ!

かいせいくん、君が恐れるのは反社ではない。さよならも言わせない突然出演者が消えるOBSだ。

大分の永遠の後輩キャラな君とオダニーこと小田アナと一緒の旬感3chを、これからも僕は願います。

来年度の戦いは始まっていることを忘れないでほしい。

生き残れ!かいせいくん!!

OBS旬感3chの芸人かいせいくんは大分の後輩キャラ

虹がついていたようななかったような、そんなコンビで活動しているようなそうじゃなかったかのようなOBS旬感3chで出演中の芸人かいせいくん。

旬感3chでは、視聴者のSNSがリアルタイムで流れることからそこそこ人気があると見受けられます。

あの画面上を支配するSNSバーがなかったらもっとおどける中島アナが見られるのに思うのですが、視聴者の自己顕示欲に付き合うのも民放局の使命と思うと、僕が口を出すことではないのでしょう。

リアルタイムで大分県民と繋がっているのが、OBS旬感3chです。

番組でこき使われているけれど、滅気ずに食らいついていくのは冠番組を持ちたい芸人の矜持を見せられている気分になります。

大分版・浅草キッドと言えば、言い過ぎなのでしょう。

先輩後輩の関係で見る小田崇之アナとかいせいくん

大分で最高のデュエルを演出できるOBS小田崇之アナ。

そもそも小田アナは誰と対峙しても演出できる大分の至宝ですが、そのなかでもかいせいくんとのやりとりはそこそこ面白い。

アポ無しでお店の取材交渉をするときに、いつも交渉人になるのはかいせいくん。

ハリウッド映画の交渉人風にいえば、成功率はそこそこでSWATを頼る強行突破を得意とする。OBSを特殊部隊として見れば、交渉人かいせいくんの力量による成功率を正しく判断することはできません。

それでも僕なんかが取材交渉人になれば塩をまかれるはずですから、かいせいくんは立派な取材交渉人です。

そんな取材交渉のときには、きっと「かいせい、行ってこいよ」という小田アナの先輩と後輩のやりとりがあるのかもしれません。

そんな関係性を想像すると楽しくなります。たとえば、こんな感じで…。

先輩が中学生時代から好意を寄せる他校のかわいい同級生が働くモスバーガー。先輩はスタッフの同級生に声をかける気恥ずかしさから、後輩に行かせる。

その後輩はラーメンしか知らない。その食べ方も後輩キャラだ。「替え玉1回まで無料だから遠慮しないで食べろよ」なんて言いたくなる後輩。

そんな後輩キャラな彼は、難解な呪文のように見えるモスバーガーのメニュー表を解読できない。もたつく後輩に先輩はイライラ。

そんななか、同級生ちゃんは後輩くんに優しく接客。それを見て先輩は嫉妬。

「あの綺麗な店員さんが薦めた飲むソフトクリーム、うめえっすよ」に「うるせーよ、恥ずかしいだろ。静かにしろ」なんて。

「声を掛けられない君に」という当てつけ行為に走る同級生ちゃんと先輩の恋愛模様を省くとしても、そんな関係性を小田崇之アナとかいせいくんで想像します。

何の話をしてましたっけ?

そういえば、旬感3chの芸人かいせいくん、年度末ですね。

「芸人だよバカヤロー」と小田アナに言える日が来ることを願っています。