きりまるさんとえみ姉さんが旬感3chに登場して思ったこと

大分が生んだ超絶人気ユーチューバーで、プロモーション企画もきっと多いと思われるインフルエンサーのきりまるさんとえみ姉さんの姉妹がOBS旬感3chの生放送に登場しました。

えみ姉さんはロケで出演経験があるけれど、妹であるきりまるさんはOBS初登場。

そこで僕は憤慨したのです。

  • たくさん食べる君が好きな中島三奈アナ・大人ブリッ子かわいいの霜村さん・うるせーけど憎めない野口さんという「いわゆるわきまえない女」の個性豊かな女性たちを返してほしい!
  • ユーチューバーはYoutubuで活動しろよ!
  • 局内の持ち駒で勝負できずにユーチューバーに頼る旬感3chを見損なったよ!

なんてプンプンしていましたが、なかなかどうして素敵な姉妹を2022年10月22日から降順更新で紹介していきましょう。

えみ姉さんの匂わせ偽装水着回とご結婚おめでとうございます

えみ姉さんが匂わせ程度に予告していた水着回。

ダムみたいなところでボートで引っ張られて水にどぼんでぴえんみたいな感じで濡れた黒髪清楚は艶っぽかったけれど、ウェットスーツで水着は確認できません。

そして温泉回。

大分県の多くの男性がえみ姉さんのYoutubeで見ていると言われていることから、おそらく広瀬知事も見ていると思われる入浴シーンを見ていない僕は初体験でした。

小田アナのお決まりの温泉入浴シーンの後に登場した白いバスタオルを巻いたえみ姉。

見えないかたちと言う名の事実上の水着回で、えみ姉もOBSも嘘はついていない。

しかし「なんだよ!」とかがっかりしましたが、「おや」とチェーンソーマンのマキマさんのようにクールに気付いたのですよ。

入浴シーンがなんというか、良かった。

僕は頑なにえみ姉の入浴シーンに対して貞操を守ってきた健全なる大分県民。「見たい!」という邪な気持ちと戦ってきたのでございます。

しかし旬感3chという公共の電波を通して、旬感3chファンとして強制的に見せられたわけです。

えみ姉さんの入浴シーンに釘付けにされる広瀬知事を含めた大分県の男性という助平たちとは違うのです。

でも良かった。

水風呂に入ったときにブルブルと震えるえみ姉。OBSカメラマンによるその渓谷を知り尽くしたと思われるプロのアングル。ひたつの融合は機微を捕まえるように「ぷるん」と伝播した瞬間を捉えた。

これは旬感です。

その界隈で世界的な権威である僕は見逃しませんでした。

えみ姉、いやえみ姉先輩。略してえみパイ!

素敵でした!ありがとうございます!

そんなえみ姉さんに、旬感3ch内で流れる愛すべき視聴者の自己顕示欲のかたまり実況SNS欄で「結婚おめでとうございます」が走ります。

真偽はわかりませんが、番組内で流れるということは安定と信頼のOBSですので公式発表された確かな情報なのでしょう。

こんなおめでたいことを番組でまったく触れないえみ姉。収録の日時とは知らん。

これぞ、えみパイの流儀。

こんなところも好き。

ということは、僕は人妻のぷるんをみたということになるのですね。

なんだか、えちえちです!

えみ姉さん、ご結婚おめでとうございます!!

えみ姉さんが母校の大分南高校に登場し感涙

えみ姉さんの母校大分南高校の体育祭練習に飛び入りした大分のインフルエンサーで大騒ぎだった12日の旬感3ch。

進路相談を担当していた先生と再開し、えみ姉さんが涙を流すそんなシーンも美しかったです。

「Youtuberはカテキンしか知らない」隣の妻ちゃんに、隣のSDGs大使・甲斐アナの圧力で省エネの概念を埋め込まれてしまい突っ込むことすらやめてしまった僕が驚いたのは、インフルエンサー姉妹が現役高校生から支持されていること。

雨のなか傘もささず、後輩と濡れるえみ姉さんと天衣無縫選手権でOBS河野アナと競わせたい妹のきじまるちゃん。

こんな姿勢も応援したくなる姉妹です。

黒髪が似合う清楚な女子高校生に憧れていたえみ姉さんは、弓道を体験します。

進路担当から教頭まで上り詰めた恩師を射抜く展開を危惧していましたが、そんなことは起きるはずもない。

ただただ、思春期の君の利き腕とは絶対に握手したくない男子高校生から慕われるえみ姉さんでした。

あ、オダニーは完全に空気でした。あんな小田アナは初めてです。

きりまるさんとえみ姉さんが旬感3chに出演

お姉さんが旬感3chに出演したとき、男性すべての温泉関係者がYoutubeでえみ姉さんの入浴シーンを見たことがあると証言。

よって広瀬知事も見ていると思われる大分県。

そんなユーチューバーでありインフルエンサーでもあるえみ姉さんは、今回妹のきりまるさんを連れてスタジオ生放送に出演しました。

大分市民よりも多いチャンネル登録者数の姉妹

きりまるさん、えみ姉さんふたりとも、大分市民よりも多い登録者数のチャンネルを運営しています。

「すごいよね!カテキンさんはどのくらいなんだろう?」と傍らで言う妻ちゃんに、「ヒカキンな」って突っ込むのを忘れるほど驚愕しました。

SNSコメントの約6割「かわいい」で溢れる

ランキングで優劣をつける多様性に対する叛逆番組・OBS旬感3chの名物コーナー神7企画は、今回パン特集でした。

パンが主役であるはずなのに、番組で流れるSNSコメントの約6割がきりまるさんとえみ姉さんに向けた「かわいい」で溢れます。

仮に7位付近の気難しいパン屋の主人がいたとしたら。「OBS関係者は、これから出禁な」なんてことが起きるかもしれない。

パンという主役を食った姉妹です。やっぱりかわいいは正義なのです。

イラストも素敵なきじまる製パンランク外の衝撃

神7パン編で間違いなくランクインされると意気込んでいた高城のきじまる製パンがランク外でした。

投票をしない推しが言うのもなんですが、ショックです。あんなにおいしいのに。

「きりまる」さんにかけて「きじまる」でランクインするほど、OBSは甘くないことを知りました。

きりまるさんのパンも好きですが、イラストにも癒されます。

チョークで書かれた看板の撮影許可をもらうのが気後れするほどの繁盛店ですので、移転をお知らせするポスターから。

こういう絵心があるのが才能だと嫉妬しながら、僕はきじまるさんのパンをおいしくいただいておりまする。

きりまるさんの口元についたパンくずがもう

えみ姉さんは黒髪清楚で凛とした美しさと強さの印象を抱きます。それに対し、夏休みの女子高生感あるふわふわとした印象を持つのが妹のきりまるさん。

パンの試食で口腔内が満たされてコメントができなかったり、パンくずが口元についてペロリと舐め取ったりと、もうかわいい。

僕がお兄ちゃんだったら、ヤマザキ春のパン祭りに連れていきたい。

「兄者、スナックサンドあるかな?」に「おいおい、それはフジパンだよ」なんて言いながら。

応援したくなる姉妹

きりまるさんとえみ姉さんを、これから応援しております。

中島アナ・霜村さん・野口さん、今までお疲れ様でした。けっして忘れません。

こんなセーラーママ(もうかわいい)がいるかぼすタイムでお会いましょう。

セーラームーンなOBS飯倉寛子アナ

セーラーイートとか、セーラーぶりっ子とか、セーラー偽JKで「おためしよ」なんて見たいです。

旬感3chでみせるえみ姉さんはそちらがちょっと苦手の模様

小田崇之アナのことをオダニーと呼ぶのが視聴者のお作法のようですが、なんだか語呂が、なんというか素敵です。

言論の自由を満喫する大分選出国会議員のメルマガをキラニーと呼ぶブログもあるように、大分では空前の〇〇ニーブームなのでしょう。

番組内でも流れるSNSにもあった疑問。

「なんでいつもえみ姉さんのロケはオダニーなの?」の答えは理のように思えます。

そこに山があるからの論理です。

そんなふたりを見ていると、ひとつ気が付いたことがあります。

えみ姉さんは運動神経が鈍い?

夏のお嬢さんなファッションでぶっこけていましたし、最近の放送では空間が歪んでいるとしか思えないドローン操作を披露していました。

そんなところもかわいい。

これが計算だったら、インフルエンサー恐ろしい。それでも愛されるキャラクター。えみ姉さんの人徳なのでしょう。

天は二物を与えずなんて言いますが、SNSのフォロワー数十万人のインフルエンサーは一般人だったと思えば、僕のような凡庸人にも明るい未来が照らされているような気がします。

おなかちらりがもう

9月21日に放送された旬感3chで、おなかがちらちらと見えていたのは、試されているような気分になりました。

広瀬知事もきっと見ていると思われる大分県民の男性はえみ姉さんの入浴シーンに夢中問題。

えみ姉さんの入浴シーンに必死な豊後助平さんたちは歓喜したはずです。

そんな豊後助平さんと一線を画すのが僕です。

でも気になるおなかちらちら。腕を上げるとセーラー服とスカートのすきまからおなかが見えていた同級生を思い出します。

肌着なのか?それともおなかなのか?

この課せられた命題とさようならをするために、見たいけれど目をそらす。

そんな決断力がない恥の多い青春を歩んできました。

この命題を高校時代に解決できなかった僕は、僕自身に向き合わなければならない。えみ姉さんのおなかちらちらを録画や深夜の再放送で確認しようかと試みましたが、やめました。

だって僕は、豊後助平さんとは違うのですから。大切なことなので、ニ度書きます。あなたたち助平さんとは違うのです。

それでもですね、あの無邪気さからのおなかちらちらはかわいい。ニセJKになる事が多い旬感3chの女性陣だからこその期待値として、少し考えてみましょう。

甲斐アナのニセJKを見逃した自分をぶっとばしたくなるほど、適齢期を過ぎた大人が着用する合法的とも言えるニセJKが彩る旬感3chが好きです。

黒髪清楚のえみ姉さんだから、やっぱりセーラー服。

でも夏だからこそのちらちら。どうやら遅すぎたようにも感じます。

やかましいせみは鳴りを潜め、空は秋の雲をいろどるようになりました。

きりまるさん今度はご飯粒を頬につけ

僕愛と君愛の映画のプロモーションとは言えない、パロディ、いやオマージュな放送だった10月5日の旬感3ch。

きりまるさんとえみ姉さんの姉妹に、オダニーこと小田崇之アナが僕愛君愛のようにどこまで愛を捧げることができるのか企画。

1升という10合分のチャーハンを小田アナが食し、完食できず身体を張った愛を見せることに失敗。

僕愛君愛に掛けて、並行世界の第3の女である「たくさん食べる君が好き」な中島アナや、「おまえを待っているぞな大分の後輩キャラ」かいせいくん登場で「スタッフでおいしくいただきました」プランは、コロナ禍では言いたいことを言いまくるこんな世の中のクレーム案件。

別企画でジェラートを食べられずに「取り残されてしまったOBS・SDGs大使」甲斐アナは隣にいる。

「自宅に持ち帰ってひとりでおいしくいただきました」が想定されるオダニーでした。

そこで発生したかわきゅんトラブル。

圧倒的妹感あるきりまるさんが、チャーハンのご飯粒を目の下付近の頬につけている。

口元ならまだわかる。しかし目の下の頬付近です。姉であるえみ姉さんの言葉を借りれば「うちの妹、ヤバイ」。

どんなに夏休みのJK感もあるきりまるさんだとしても、幼児のようなその状況は「はしたない」、なんて言わないよ絶対。

もうかわいい。

きっと並行世界でも、なにかしらの食べ物を頬につけているのでしょう。「いつも食べ物が顔についている君へ」委員会を作り、劇場版として放映したい。

このかわいさ、再放送土曜深夜にも確認することができます。